311 未来のために〜「いのち輝くキャンドル・ナイト」

3回目の3・11がまもなくやってきますね。

あのとき,あなたはどこにいましたか?
どんな怖い思いをしたでしょう?
あのときへの思いは?今はどうですか?

今はまるで、あの事故がなかったかのように時間は流れています。
あんなにNo!と言った原発に、再稼動が予定されています。

私たちが、望む現実って、こんなだったでしょうか。

福島の状況はまったく変わっていません。
地元千葉でも放射能の被害は,まったく拭い去ることができないでいます。
そして放射能の影響が,僕たちだけでなく,
子や孫たちに出てくるのはこれからです。

…あの日は決して忘れることはできません…。

多くのことが失われ、あの日から、もう2年…。

でも、全ての希望が失われたわけではありません。気づいた大切なことも、たくさんたくさん…。

もうすぐやって来る3・11に、あのときの思いを追想し,これまでの2年間を振り返り,改めて,今を生きる意味を、考えてみませんか?
そして、キャンドルの灯と共に、未来といのちを照らす希望を想いましょう。

☆〜未来のために〜「いのち輝くキャンドル・ナイト」
◎日時:2013年3月11日(月)午後7時30分〜(午後7時入場)
◎会場:下貝塚自治会館
 千葉県市川市貝塚二丁目 32-21 http://yahoo.jp/_tPAEN
※3つの線から来れるので、アクセス抜群です(^^)
JR総武線本八幡駅、又は、京成線京成八幡駅から本31,32,33のどのバスでも10分で「曽谷」バス亭下車、徒歩約2分
JR総武線市川駅から市42(医療センター入口)あるいは市45(東松戸駅)で10分「曽谷郵便局」バス停下車,徒歩約3分

◎参加費:500円(黒糖豆乳チャイ付き!)

◎お申し込み(こくちーず)→ http://kokucheese.com/event/index/76630/

◎講師プロフィール:灰谷泰信(はいたにやすのぶ)さん
2011年、蔓延する精神疾患自死の減少を目的にNPO ヒーリング・オブ・ヨーガ協会を設立。
コミュニケーション・食・薬を柱に、講演会、ワークショップ、健康な食についての情報提供、環境映画の上映、他のNPOとの連携、イベント主
催・共催等、幅広く活動している。
現在、千葉県市川市に在住

主催:グリーンズ千葉 市川・浦安グループ