2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自民TPP報告会に不満噴出|WEB TOKACHI−十勝毎日新聞

自民党道連(伊東良孝会長)主催のTPP(環太平洋連携協定)に関する情勢報告会が14日、帯広市内の北海道ホテルで開かれ、同党TPP対策副委員長で農林水産委員長の森山裕衆院議員(鹿児島5区)がTPPの党内外情勢を説明した。 安倍首相がTPP交渉…

なめきられる日本(田中 良紹) - 個人 - Yahoo!ニュース

以下、転載します。 〜〜TPPの日米事前交渉に於ける日本の弱腰はかつてないものであった。これを見れば世界は安倍政権をなめきってくること間違いない。にもかかわらず安倍総理は「TPP交渉は日本が主導する」と強がりを言った。世界は笑ったのではない…

石破氏、憲法96条の改正は9条改正を視野に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱり!本性を現したね。 〜〜自民党の石破幹事長は13日の読売テレビの番組で、憲法改正の発議要件を定めた憲法96条改正は、将来的に9条改正を視野に入れたものであるとの認識を示した。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130413-OYT1T0081…

【5・5】こいのぼりウォーク〜子どもたちの未来のために…健康被害の防止、支援法の早期実施、年1ミリシーベルトの遵守を求めて歩きましょう!:「避難権利」ブログ

事故から3回目の子どもの日、子どもたちの未来のために、歩きましょう!福島県では、原発周辺13市町村の子どもたち3万8114人中、甲状腺がん3人が見つかり、7人に甲状腺がんの疑いが生じています。福島県に限らず、幅広い地域での健診の拡大と、検…