市川市内に住んでいた女性の話

以下、木下黄太のブログから引用です。
市川市内に住んでいた女性の話です。
僕を含めて首都圏に住んでいる皆さん自身に起こっている現実です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
千葉県市川市に住んでいました。(個人のガイガーで地面付近で0.45マイク
ロs/h、地表1mで0.3マイクロs/h弱)
夏に西に住まいを移しました。

幼い子供と私の症状ですが、喉のヒリヒリ感が続いていました。

子供はこれまで鼻血をだしませんでしたが原発事故後、2,3日に1度鼻血がで、ほ
ぼ1ヶ月続き、皮膚炎もでました。喉もスースーヒリヒリがしていました。

私は8月から未だに高熱から微熱が続き、1ヶ月間平熱が殆どありません。
生まれて初めてです。おまけに高熱は3度波があり扁桃腺ー>ウイルス->腎盂腎炎
と言われ、今もだるくて仕方がありません。
チェルノブイリへのかけはしのページに急性腎炎の発生がチェルノブイリで40%弱高まり、6ヶ月たってから腎臓疾患が増え始めるということでドンピシャな気がしました。
腎盂腎炎も初めてでした。
ご報告まで。

さらに三月に頂いたメール。
当時は、松戸に近い千葉県市川に住んでおり、自宅付近がガイガーで地面5cmで0,4μでした。
幼い子供が震災後喉のひりひりの後、1ヶ月にわたって鼻血をだしましたが
その後は歯茎の数箇所が次々出血をするのが2ヶ月ほど続き
右下の歯茎1cm幅、高さ6mm位の内出血ができて、数日後消え
また同じ場所に内出血ができ薄くなってきたと思ったら
黒い点(鉛筆の芯が入ったような見た目)ができ1っヶ月経ちますが
消えません。
手指や手首を痛がり、手は曲げようとするとむずむずすると言っています。
こういう黒い点や子供のような口の中の内出血は起きている人がいらっしゃいますでしょうか?
私も夏に1,5ヶ月間、微熱がつづき、高熱もありました高熱は腎盂腎炎とのことでした。
微熱の後指の関節や足の指の関節、手首足首が痛くなりました。
当初CRPの炎症反応は高値でしたが1ヶ月で下がりました。医者は膠原病といいました。
子供も手首や指の関節をいたがるので不安です。

それに返信した後のメール。
ありがとうございます。
まだお話ししていませんのでよろしくお願いします。
実は2週間前から私が胸に違和感が出て、先週末救急でみてもらました。
血圧も上が60で呼吸苦もあり、左胸の違和感が強く、家の中の
トイレもいけないほどになってしまいました。点滴を打って、平日に心臓、呼吸器、食道を調べましょうと言われ、その日は夜中に帰りました。
そして、先週と今日と病院に行きました。気管支ぜんそくというので薬をもらい
胸のレントゲンで9月には何もなかったのに今回のは影があるCTをと言われ
心エコーをとったら、技師さんが別の技師さんを連れてきて
「これはなんだ?CTでみないと何かわからない」と話していて、今24時間ホルダーをつけています。
親子共々調子が悪いです。
長々と私事を失礼しました。

この方から最近頂いたメール。
検査結果が出てからと思いましたので今日になりました。
ちょうど3年前の肺CT(通常の人間ドックで受診)では腫瘍はなしでしたが
4月16日の肺CTで、すりガラス陰影という肺腺癌(場所は気管支から離れた肺胞などの部分)、癌の早期、前ガンのものだと。
以前も書きましたが、松戸に近い市川市に住んでいて
枝野氏の発表を真に受け、原発事故後から外に出てしまっていましたし
15,16日とも屋外で歩いていました。

福島第一によるプルトニウムの吸い込みが原因ではないかとも思ってしまいました。
一緒にいる子供にもCTを受けさせていきもしますが、検査自体でも被曝しますから悩みます。

医者に福島事故の影響の可能性について聞くと、原因や何時できたものか自分たちには言えないと
でも手術してそのとった部分からプルトニウムが出れば、そのせいだと確定できないかともおもいます。

私がそのせいで肺がんになったのなら、市川周辺で外にいた人も可能性があるのではないかと、CTを受けないと暫く見つからないままになるではないかとも

===============================================

この方には、できるだけのお話はしていますし、今後もおこなうつもりです。この症状がすべてが被ばくと断定はもちろんできませんが、僕は可能性はあると感じました。もしも、前がん状態が発生が、放射性物質の影響だとしたら、今回の事故は、首都圏で、チェルノブイリのペースを、一年どころか、大きく上回ることになりかねません。僕はいろんな危惧が膨らんでいます。

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」 

=================================================

 
 拡散希望との事で、そのまま載せます。一点だけ違うと思うのは、この事故は、これでも最悪ではないですが、南東北、関東全域で健康被害はすさまじくなりますので、少なくとも当該エリア五千万人はまず当事者です。日本全国、当事者意識を持つべきなのは当然ですが。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7e3555da204b801f4bc867a454d22999

☆☆浅川博之☆☆☆☆☆
iphone09098280156
willcom07064850511
Mmail:nijiprolife-11@i.softbank.jp
PCmail:hiroyuki.asakaw@nifty.com

◇つぶやいてます(∪o∪)/一緒につぶやきましょう!
http://twitter.com/gyoutokumagma
◆顔出しています(・o・)>ぜひご一緒に!
http://facebook.com/gyoutokumagma

◎blog:「日本の原発ゼロをめざして♪」
http://magman.cocolog-nifty.com/genpatuzero/
◎日刊新聞発行中!
・「マグマ大志の原発情報」新聞
http://paper.li/gyoutokumagma/1325891809
・行徳にいたマグマ大志のご近所通信
http://paper.li/gyoutokumagma/1326025261
★★昔,行徳にいたマグマ大志★