超党派の「原発ゼロの会」発足 有志議員、6月に提言2012年03月27日

諸手を挙げて応援したいですね!
〜〜〜
原発廃炉を目指す民主、自民両党などの有志議員が27日、超党派の勉強会「原発ゼロの会」を立ち上げた。政府が新しいエネルギー基本計画を策定する前の6月をめどに原発に頼らないエネルギー政策をまとめ、政府に提言したい考えだ。

 発起人は民主党近藤昭一自民党河野太郎みんなの党山内康一社民党阿部知子の各衆院議員と公明党加藤修一参院議員。阿部氏は「思いを同じくする議員の参加をさらに募る。原発ゼロの声を国会の過半数にするためのエンジンになりたい」と述べ、各党議員に参加を呼び掛ける意向を示した。(共同)
http://kumanichi.com/news/kyodo